ズバリ、「のびーくフリースクール」って?

フリースクール、増えてきたけど、

「のびーく」って何がちがうの?

ということに、今回はズバリお答えします!

私たちの強みは「個への寄り添い力」です。

のびーくは、特性に合わせた「完全マンツーマン」の個別指導教室(まなび舎のびーく)も運営していて、
苦手意識を持つ子どもたちから意欲を引き出し、自信につなげていく、
ということを、ずっとやってきました。

WISCなど発達検査のレポートを読み取ることもできますし、
特性を見極め、アプリ―チを工夫することも得意です。

ASD、ADHD、LD、HSC、などといわれる子どもたちとたくさん出会ってきているので、
彼らの困りごとを、切実に感じ取ることができます。

その経験を生かすため、
フリースクールは、各曜日定員10名程度の「少人数制」としています。

「手取り足取り」の個別支援ではありません。
困り感を受け止め、自分を理解し、困らずに生きていく方法を一緒に考えていく伴走型です。

主体は子ども

自ら動き、悩みながら成長していくのを、見守り、応援しています。

「居場所」「楽しく過ごせる場」「友達ができるところ」「勉強を教えてくれるところ」
であれば、他にもたくさんあるかもしれません。

「単なる居場所でなく、理解してもらえるところを」
と、問い合わせてくれた方がいましたが、
そんな風に思われる方、ぜひ一度、ご相談にいらしてくださいね。

(個別指導教室をやっているので、小中学生の学習指導も、実は得意です!)

 

フリースクール入会説明会、毎月実施中!

次回は6月18日(土) 10:30-11:30

 

申込フォームはこちら。

 

 

 

 

 

記事をシェアする
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInEmail this to someone