しごと図鑑~焼き菓子malcoさん~

様々な仕事に「人」を通して触れてほしい。

そんな思いでスタートした「しごと図鑑」。
この日のオンラインゲストは、焼き菓子malcoを営む、村上祥子さんです。
ご自宅の一角に店舗を構え、おいしいお菓子を焼いて販売しています。
卵・乳製品・白砂糖を使わず、国産小麦粉などこだわりの材料でつくるお菓子には、遠くから求めるファンも多いそうです。

製造から宣伝、販売まで、ひとりで手掛けている村上さん。
「大変だったことは?」の質問には、「好きなことだから、大変だと思ったことはなかった」と答えてくれました。
「苦しい修行を重ねて」ではなく、「どうしたらおいしくなるかな?」と自分で試していったそうです。

「子どもの頃は、オリンピックを目指すほど水泳をがんばっていた」という話も、子どもたちには印象的だったようです。
「夢や目標が全くかわることもあるんだね~」と驚いていました。

村上さんからは、終了後、「途中、子どもたちがキラッとした表情を見せてくれたのがうれしかった」との感想をいただきましたヨ。

「自分のペースでできるのがいい!」と、楽しそうに話す村上さん。
子どもたちの目には、どううつったでしょうか。

みんなにも、好きなこと、追い求めていってほしいな~

 

入会相談の受付を再開いたしました。
お気軽にお問い合わせ下さいね♪

記事をシェアする
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInEmail this to someone