のびーく同窓会~久しぶりの「きのうの続き」

3月に卒業したCさんが、同窓会を企画してくれました。
今はそれぞれの道を進む4人のメンバーが、久しぶりにのびーくハウスに集いました。

Cさんがオンラインプラットフォーム「Kahoot!」でつくってくれたメンバーに関するクイズを楽しみ、
お弁当を食べ、M君オススメのカードゲーム「ZENO」をして。
思い出話をしたり、懐かしい動画を観たり。
あっという間の3時間でした。

特別な演出やプログラムはない、「きのうの続き」のようなあたたかなひとときに、
しみじみと「ともに過ごした時間」を想いました。

落ち葉を投げてケンカしたり。
ニュース番組を演じるのに、背景画面をどうするかで対立したり。
競争が過熱してもめたり。
度を過ぎたおふざけが嫌になったり。
ついていけないな、と感じることがあったり。
くるのがしんどくなったり。

楽しい時間ばかりではなかったよね。重苦しい時間もあったよね。
でも、それぞれがお互いを認め合い、自分のペースも大事に、無理せず過ごせるようになっていったように思います。

ひとりひとりが大切なのびーくの仲間。
みんなもそんな風に感じてくれているんじゃないかな。

そんな場を一緒に創ってくれた、「1期生」とでもいうべきメンバーに感謝!

これからもそんなのびーくであり続けたいと思います。
また帰ってきてね。

 

記事をシェアする
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInEmail this to someone