悩める中高生の君へ :上映会のお知らせ 7/28(火)
夏休みに、映画を観に来ませんか? ※武田かりん監督が来場します!
今回上映するのは、中学生たちの悩みや葛藤、友情を描いた映画
「ブルーを笑えるその日まで」(公式HPはこちら)
「学校のこと、ちょっとしんどい」
「人といると疲れることがある」
「周りにうまくなじめないな」
そんな気持ちを感じたことがある人に、 ぜひ観てほしい作品です。
映画を観たあとは、
そして、今回、なんと、武田かりん監督(※)が来てくださることになりました!
感想を話さなくても大丈夫。
聞いているだけでも、
ただいるだけでも大丈夫。
映画を観てそのまま帰っても大丈夫です。
「ちょっと気になるな」
そんな気持ちがあったら、気軽に来てみてくださいね。
【ストーリー】
安藤絢子(アン)は、学校に馴染めない、ひとりぼっちの中学生。薄暗い立入禁止の階段が唯一の居場所。そんなある日、不思議な商店で魔法の万華鏡を買う。それを覗くと立入禁止の扉が開きその先の屋上には同じ万華鏡を持った生徒、アイナがいた。2人はすぐに仲良くなり夢のような夏休みを送るのだが、屋上には「昔飛び降り自殺した生徒の幽霊が出る」という噂があった。その幽霊がアイナなのではないかと疑念を抱きながらもお互いにとってかけがえのない存在になっていくのだが、、、。
「ブルーを笑えるその日まで」のびーく上映会 & 監督と話そう
【日時】7月28日(火)15時~17時30分
【場所】のびーくフリースクール(西武池袋線「大泉学園」駅徒歩10分)
【対象】中学生・高校生(定員20名)※のびーく会員でない方も参加可能です。
(不登校の方、学校に行きづらさを感じている方も歓迎!)
【参加費(事前申込制)】無料(ポップコーン付!)
【申込み】こちらのフォームより、事前にお申込み下さい。

26歳。2020年東京工芸大学映像学科映画研究室卒業。学生時代よ



